ルヴァンカップ準々決勝1st 名古屋-鹿島
■YBCルヴァンカップ準々決勝 第1戦
9/6 豊田スタジアム
名古屋 1-1 鹿島
①
グランパスはルヴァンカップ準々決勝第1戦で鹿島に追いついてのドロー。
久保くんがカウンターから劇的な同点弾を叩き込んで、値千金のグランパス初ゴールとなりました。
同じ引き分けでも追いつかれた横浜FC戦の時はお通夜みたいだったのに、今回はお祭り騒ぎなんだからサポーターなんて単純なもんだよ。
でも、おかげで今のグランパスは前向きなとってもいい雰囲気。
この勢いのままカシマスタジアムに乗り込みたいね。
②
前半はグランパス加入後初スタメンとなった中島大嘉に期待が集まったけど、両チーム互いに手の内を探り合う固い展開でイマイチ見せ場を作れなかった。
でも、大嘉が非凡な才能を秘めていることは知ってるから、次のチャンスはしっかりモノにして欲しいな。
シャアのセリフ風に言うと『手はあるよ、ドレン』ってやつだよ。
後半はグランパスが先制を許しながらも、途中投入の直輝が前線で動き回って鹿島DFをヘロヘロに。
その動きがボールを呼び込み、ユンカーを経て久保くんのゴールに結びついたね。
交代選手が3人ともしっかり機能したのは大きな収穫だよ。
③
浦和戦では久保くんが決めきれなくてがズッコケた長谷川監督も、今回は大喜びでピョンピョン跳ねてたね。
テレビ中継に思いっきり映ってたよ。
④
映ってた!!
浦和戦はDAZNでこの試合はスカパー。
もう明らかにハセケンの面白反応を狙ってるね。
グランパスがもっとゴールすれば、もっと色んなバリエーションの面白リアクションが見られるに違いない!
⑤
これはもしかしたら「グランパスが優勝してハセケンサンバを踊る」まであるよ。
ハセケンサンバ見てえええええ~。
その意味でもカシマスタジアムでの第2戦に勝って次のステージに進んでもらわねば!
----------------------------------------------
やはりチームの雰囲気を好転させるには、久保くんのようなシンデレラボーイの出現は欠かせません。
久保くんの活躍が刺激となって他の若手が発奮すれば言うことなし。
長谷川監督がハセケンサンバを踊るかはともかく、どこまでお茶目なオッサンぶりを見せてくれるか、グランパスが勝ち進むのと同じく楽しみです。
| 固定リンク
コメント