J1第17節 川崎-名古屋
6/2 Uvanceとどろきスタジアム
川崎 2-1 名古屋
①
グランパスはアウェーで川崎と対戦して惜敗、4試合ぶりの黒星を喫しました。
前半6分に川崎のCKから家長にダイビングヘッドを決められ先制被弾。
16分には三国が足を滑らせ、家長にボールを奪われ再び失点し早い段階で2点ビハインド。
雨でコンディションが悪かったとはいえ序盤は不用意なミスが目立ったね。
後半は永井、山岸、米本の同時投入で再三チャンスを作りながら決められず。
終盤は故障から復帰した山中のCKからハチャンレが一矢報いるも1点止まり。
でも、最後まで諦めず戦い抜いた選手たちに拍手を送りたくなったよ。
②
前半の立ち上がりにミスが目だったのが残念だった。
雷の影響でキックオフが10分ほど遅れたけど、まさかそれで集中力が切れたなんてことはないよね?
ランバラルのセリフ風に言うと『うろたえるな!これが地球の雷というものだ!』ってやつだよ。
もっとも、こんなに間近で見ると恐ろしいものだがな・・・。
選手の戦う気持ちは見えただけに、報われなかったのが悔しいね。
シュート数22本は、今季のグランパスの最多記録じゃない?
負けは負けだけど、下を向く必要なんて全くないよ。
切り替えて次行ってみよう!
③
まあ、いわゆる一つの「負けたけどいい試合」ってやつだね。
でも正直、この言葉あまり好きじゃないな。
チームとしても選手個人としてもさらに精度を高めて、1ポイントでも勝ち点を多く拾えるようにバージョンアップしていかないとね。
負けたけど いい試合♪
勝ったけど ひどい試合♪
それぞれ異なる その意味合い♪
心の中で つけろよ折り合い♪
つかないヤツは ここには不似合い♪
ピッチの内外 一心同体♪
もちろん勝ったら 言うことない♪
YO!YO!YO!
ところで、この試合では和泉が負傷交代してしまいました。
軽傷なのを祈るばかりです。
山中が戻って一安心したと思ったら、また地味に増え始めた離脱者。
早く選手全員が元気に揃って、みんなでハセケンサンバを踊れる日が来ますように!
-----------------------------------------
この試合のターニングポイントとなってしまった三国のミスからの失点。
でも、こういうミスは三国に限らずこれからの試合でも起こりうることです。
あのシーンは三国やミッチが深追いして家長を倒して一発退場にならなくて良かったと、都合の良い解釈をしておきます。
ありがとう家長!(なんか違う)
そんなわけで月8試合の過密日程となる6月が始まりました。
いちサポーターとしては応援する事しかできませんが、せめて運気だけは悪い流れになりませんよう、普段から一日一善の徳を積む生活を心掛けたいと思います。
| 固定リンク
コメント