« J1百年構想リーグWEST第15節 名古屋-G大阪 | トップページ | J1百年構想リーグWEST第17節 C大阪-名古屋 »

2026.05.12

J1百年構想リーグWEST第16節 名古屋-京都


■J1百年構想リーグWEST
5/10 豊田スタジアム
名古屋 3-0 京都


Img_2985

■実録シリーズ
仁義なき百年抗争~西日本死闘編~
エピソード16「連鎖」


ナレーション:令和8年。西日本の覇権を巡る血で血を洗う抗争は、激化の一途をたどっていた。尾張を根城とする赤鯱組は、長らく低迷の泥沼にいたがここへ来て突如の覚醒。ミシャ組長のもと、極道の頂を極めんとする戦いは最終局面を迎えようとしていた。


~赤鯱組本部・奥の院(豊田スタジアム・ミーティングルーム)~


ミシャ組長:「シャチ公。こんな山崎川の泥を被ってから、妙にツラ構えが変わったのう。このところの連勝とユウヤ、木村の爆発、そして単独首位。これらがこんなの言う不思議な力の仕業じゃ言うんか?」


シャチ公:「ええかね組長さん、今のチームの快進撃は三つの出来事が鎖みてゃあに繋がっとるんだて」


ミシャ組長:「ほう。話してみい」


シャチ公:「まず一つ目は、ボクが山崎川へ転げ落ちた一件だわ。あれは川に眠っとる鯱神様を目覚めさせるための儀式だったんだて。ボクが川底に沈んだ瞬間、鯱神様がパチーッと目を開けやあしたんだわ」


ミシャ組長:「いや、どう見ても足を滑らしとったがの」


シャチ公:「そこに二つ目…サポーターが歌う新しいアンセムだがね。あのメロディ、あの音階、あれは古代から伝わる、鯱神様を戦いの場へ呼び寄せるための呪文と、寸分たがわぬ歌なんだて」


ミシャ組長:「ほう、あの歌は楽団の兄ちゃんとカタギの衆で作ったと聞いたが、そんな力が宿っとったとはの」


シャチ公:「そして三つ目が、ユウヤの結婚だわ。あいつが嫁さんを貰うて、スタジアムに愛のパワーがでら溢れかえった。それが導火線になって、呪文で目覚めた鯱神様の霊気がユウヤや木村の体に乗り移ったんだわ」


ミシャ組長:「シャチが目覚め、歌が響き、男が愛を誓う。この三つの連鎖が、赤鯱組を首位に押し上げたっちゅうわけか」


シャチ公:「けど組長、ここからはアウェーの2連戦。鯱神様の神通力がホーム以外でどこまで通じるか分からんがね。それに、不思議な力に代償は付きもん。イナやカツ、テルたちが負傷してまった」


ミシャ組長:「いや。あいつらの怪我は神様への貢ぎ物なんかじゃねえぞ。仲間のために身を投げ出した本物の極道(プロ)の意地よ。ええか、シャチ公。不思議な力なんかいらねえ。誰かが倒れたら、その分まで誰かが走る。新しい運命はテメエらの手でこじ開けにゃあ」


シャチ公:「さすがは組長、ボクが見込んだだけの根性を持っとらっせる」


ミシャ組長:「なあに、目の前のカチコミに命を懸けるだけよ。今こそ、赤鯱組の真の力が試される時じゃけんの」


シャチ公:「でらカッコええがね! 」


ミシャ組長:「次は大阪じゃ。アツアツのタコ焼きをボコボコのタコ殴りにしてくれるわ」


シャチ公:「そしたら、ボクはサクサクのしるこサンドで、相手の口の中をパサパサにしてやるでよ」


ミシャ組長::「おい、それじゃあただのお菓子配りじゃろうが!」


シャチ公&ミシャ組長:「「「「「ワーッハッハッハッハッハ」」」」


ナレーション:覚醒した鯱神、響き渡る歌声、そして愛の導火線。だが、本当の勝利は己の実力があってこそ掴み獲る事ができる。赤鯱組の真の仁義なき快進撃は、ここからが本番なのである。


------------------------------------------------

暫定ながら神戸に勝ち点3差をつけての単独首位。
逆転勝ちした福岡戦から流れを掴んで以来、チームの勢いが衰えません。
こ、これはもしかして、優勝争いってヤツですか?
久しぶりの感覚なのでかなり戸惑っております。


・・・その前に水曜の神戸-京都の試合がめっちゃ気になりますけども。





|

« J1百年構想リーグWEST第15節 名古屋-G大阪 | トップページ | J1百年構想リーグWEST第17節 C大阪-名古屋 »

コメント

新アンセムは選手入場時じゃなくキックオフ直前に唄うので尺は大丈夫なのか、という要らぬ心配を毎回してしまいます。

投稿: highbroad | 2026.05.13 10:11

神戸vs京都での神戸3ptが、痛い結果なのは間違いない。
アウェー2つ、残り相手、選手層と神戸優位を認めざるを得ないが、ラッキー1発(だけ)ですべてをひっくり返せないか、思案中。
そもそも東地区に比べ 西はずいぶん勝ち点が低い。要は残り2つで6pt不要、を前提にした思案になっとります。

投稿: いつも見てます | 2026.05.14 18:38

>highbroadさん
キックオフ前のバタバタしてる時間に歌うより、入場の時の方が絶対に安心して歌えるし聞けると思います。


>いつも見てますさん
西地区はどのチームも勝ったり負けたりですからね。
PK戦の勝ち点付与も影響していると思います。
グランパスは2連勝あるのみです。

投稿: ゴンタロー | 2026.05.15 23:39

コメントを書く



(ウェブ上には掲載しません)




« J1百年構想リーグWEST第15節 名古屋-G大阪 | トップページ | J1百年構想リーグWEST第17節 C大阪-名古屋 »